広告お礼(∩´∀`)∩アリガトウゴザイマス とこそっと裏話

MMD刀剣乱舞戦隊ものとライダーが似合いそうな刀剣男士と遊ぼうの広告お礼とこそっと裏話です(ノωΦ)ノシ



たくさんの広告・コメントありがとうございましたー!!
【広告してくださった素晴らしい方々】(2020.2.28現在)
美濃国審神者様、yosi様、せぷてん様、子ヤギ様、万屋のおっさん様、阿由他様、OWL様、ももあんこ様、せさみん壱号様、aaa様、ごはんがうまい様、流浪猫様、クラゲ紫陽花様、茶葉様、nagame様、日十月様、komachi様、ゆっこっこ様、あひる審神者様、Shelly様、かなえ(hakka)様、さにわ様、hakutoudo様、まお様、横原城様、深森様、若竹丸様、Qwerty様、あおい様、サニー様、あじのひらき様加賀国審神者様、泳莉様、さにわ様、野鳥様、ホットドッグ様、teria様、山城国審神者様、ちょき様、otoenchi様、Linnea様、原城様、凛桜様、たっちゃん様、maki 様、砂ちゃん様、ぷちあん様、つばき様、散香様、暮葉様、Glare様、橙李様、ユキッシュ様、ゆき森様、誠白様、グッピー様、ニャル様、伯耆国審神者様、こうき様、音子
ありがとうございました!!!

正直再生回数とコメントと広告を見てリアルに鼻に炭酸まわるほどびっくりしたのはこれが初めてです…( ;∀;)イタカッタ
広告お礼が書ききれないことなんてなかったですもん…
これがきっかけで初めてブログを使ったけどどうにもわからないことだらけですな(;'∀')
はい(-_-)再生・コメント・広告のお礼に何かできないかなぁ…と思ったので動画の裏話します。

【動画の裏話】
1、動画のコンセプトときっかけ

きっかけはエンヴィキャットウォークです。
「誰かに躍らせたいなぁ…。あっ、豊前江君カッコよさそうじゃない?
そこに兼さんも投入して…化け猫ライダーにして…旅好き小竜君入れて…
加羅ちゃんはプロだしなんか…つるんでそうだから入れよう」
って感じでエフェクトシェダー(影とか質感を変えるもの)の試しもかねて作ってたら
思いのほかよくなっちゃったので動画作ろうってなりました。
コンセプトは豊前江のモデルをお借りしたばっかりのころに作ってたので
豊前江を中心に刀剣男士と遊ぼう!!でした。
なのでアルプス動画ができたわけです(ノωΦ)アソンデヤッテクダサレ
ちなみに作ってたの今年(2019)の3月で出来たのが8月という…
溜めの期間が一番長かった動画です。

2、Lemon動画と戦隊もの動画の裏話

Lemon動画は単純に白山が来なかったうっぷんを
加羅ちゃんに代わりに晴らしてもらいました。ゆえに出グロ…
相手がニャン泉なのは作っていた当時は当本丸未実装だったためです。
(作ったすぐ後に江戸城で無事来ました)

白山は!!!!!夢!!!!!
戦隊もの動画は完全に兼さんがヒーローっぽかったのでやらかしました。
ちゃんとWikipediaとかで本家さん見に行ったり、親戚の人に頼んでビデオ借りたりして
下調べしたので色とか呼び名でメンバー分けしてます。
ニャン泉は可愛いから…っていう猫大好き審神者の独断と偏見による配置ですごめんなさい。
でも後悔はしてない(*´▽`*)カワイイ

コメントで気づいてらっしゃる方もいましたが
敵陣営は身内又は関係者です。ゆえに当本丸未実装の大般若さんもいます。
どこから来たんでしょうね…堀川君が召喚したのかな…(゜-゜)
長義の配置は監査官スタイルを使いたいがためにあの配置にしました。
かっこいいよね。監査官スタイル…です。

3、ライダー動画とアルプス動画の裏話
ライダー動画は
「小竜君は変身前の主人公っぽくて、豊前江は変身後の主人公っぽい…」
っていうのを具現化したらああなりました(*´▽`*)
ちょうど世代なんですよシャバドゥビタッチヘンシーンは…。
電王が見たいっていうコメがあって探したんですけど
モーション(躍らせるために必要な情報)がないので…
でもDVD発見した(これもうp主ジャスト世代)のでやるかもしれません
あと個人的に青江にゲキレンジャーやらせたいので(理由はミュの中の人をチェック!)
また戦隊ものもやりますきっと絶対に。
アルプス動画はコンセプトに合う動画を作ろうとしたらああなりました。
兼さんは刀剣年齢的にも若いのと演練セリフからあの位置です。
あとのメンバーは何となく雰囲気です。
実は本科のモーションはなかったので継ぎ接ぎして作ってます。
オチでまんばちゃんも入れたかったので最後に入れてみました(#^^#)
コメの「ほんへ」は笑いましたwwwんばかわ…_(:3」∠)_
「スタイリッシュが来そうだ」とのことだったので
ただいま絶賛モーションから制作中です。お待ちください。
シュメイトアラバー(/・ω・)/にお手伝いしてもらう予定です。
(うp主も長谷部の機動が気になった)

4、エンヴィキャットウォークの裏話
実は最後の所はモーションのまま行こうとしてたんですけど、
兼さんの髪と豊前江が喧嘩したので急遽ああいう感じになりました。
絶対的光属性の豊前江の闇成分が見たかったんですよ…
動画自体は場面転換の「この部屋で二人 朝を迎えよう。」
って歌詞とサビの「恋の有罪迷宮」から
審神者(視聴者様)とどこかに閉じ込められてしまった刀剣男士
をイメージしてます。
いわゆる「○○しないと出られない部屋」の「ダンスしないと出られない部屋」
に入れられた感じです。
そしてその犯人は彼だった…みたいな…感じにしたかったんです…_(:3」∠)_
はい。


裏話は以上です。皆様が楽しんでいただけたなら何よりです。
たぶん1年以内には第二弾出すと思います…多分…。

最後に

いろんな動画で温度差殺しをしてしまったグッピーさんに…

黙祷!!!!!(-人-)ナムー

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!
バイバイ(ノωΦ)ノシ